カラー特集1 

こうなる! 4月からの〈ラジオ深夜便〉

渡邊あゆみアンカー、〈ラジオ深夜便〉の初登場は4月2日(木)の予定。


4月から〈ラジオ深夜便〉に新しく渡邊あゆみアンカーが就任します。担当するのは第1・第3木曜日。これまでニュースから生活情報番組、歴史番組に至るまで幅広く活躍、お茶の間に親しまれてきた人気アナウンサーが、〈深夜便〉に新しい風を吹かせます。特集では、4月からの〈ラジオ深夜便〉番組時刻表と注目ポイントもあわせてご紹介します。

カラー特集2 放送ベストセレクション インタビュー

KIMONOで世界をひとつに

髙倉慶応 呉服店社長・(一社)イマジンワンワールド設立者

KIMONOを通してさまざまな活動をする「KIMONOプロジェクト」を推進した髙倉さん。


福岡県久留米市で呉服店を営む髙倉慶応さんは、東京2020の開催決定を機に、2014年「KIMONOプロジェクト」を発足。2020年までに世界213の国・地域ごとのモチーフを施した着物と帯を制作する目標を掲げました。髙倉さんに、プロジェクトの現状や思いなどをうかがいました。

カラー特集3 放送ベストセレクション 明日へのことば

おもしろいことが好き 91歳、カメラで遊ぶ!

西本喜美子 アマチュア写真家

「今も年齢を意識せずに若い人たちと遊んでいます」とおっしゃる西本さん。

72歳のとき、写真講座に通い始めたのをきっかけに、独自の発想で写真を撮り続ける西本喜美子さん。インターネットで発表したユニークなセルフポートレートが注目を集め、世界中にファンが広がっています。ご自宅のスタジオを訪ねて、写真を撮る原動力や魅力についてうかがいました。